人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンカップサッカー2009 日本代表 vs ベルギー代表

B0012X8KP6なんかベルギーが弱すぎたっていうか、本気出してなかったっていうか、中一日の試合の間に秋葉原観光してるチームに負けないのは当然というか・・・。
なんにしても日本代表が勝って当然と思える内容でしたね。

守備陣も闘莉王の大きなミス以外は危ないシーンがほとんどなく安定してたし、攻撃陣も前のチリ戦の積極性そのままに相手を圧倒してたし、とりあえずこの試合だけを観ると言うことはないって感じでしょうか。

キリンカップ2試合を通じて遠藤、長谷部、中村憲剛のトライアングルが確立されたって感じがします。
これに最前線の真ん中に岡崎、あとは左右に誰を入れるのかってところが悩みどころなのかなあ。
出来れば中村俊輔と本田圭佑を両立させて攻撃のバリエーションを増やして欲しいな。

それと今日の試合では長友がかなり良かったですね。
1ゴール1アシスト。
何気に大久保も2アシスト決めてるんだけどなんだか印象に残らない。ってかレッドカードもらってないのに退場してる大久保が不憫というか、何というか。
大久保はあからさまに試合感が落ちてるのが気になるところ。

ちなみに試合は4-0で日本の勝利。
さて、次のウズベキスタン戦でどうなるか、どうするのか。
気になるところです。


本日の1曲:
『Fez - Being Born』
(U2『No Line On The Horizon』←CD)

U2 Web Site
U2, Amazon
Commented by 日本代表 at 2009-06-01 17:07 x
最初の先制点が勝敗お決めたんだね
Commented by stepbros at 2009-06-02 21:30
>日本代表さん
そうっすね。
by stepbros | 2009-05-31 22:39 | 蹴球的雑感 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros