人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さんが死んじゃった

忌野清志郎さんが亡くなられてしまったんですね。

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け | エキサイトニュース
「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。

ショック。
まだ58歳でしょ、早いよ。

RCサクセション時代から好きな歌がたくさんあった。
前ほどロックを聴かなくなったけど、清志郎さんの作る曲はいつも大好きなままだった。
清志郎さんは僕の中でずっと大好きな格好いいロックやってる大人の人だった。

そういえば学生時代に大雨の日に友達の車でRCサクセションのベスト盤を大音量でかけながらドライブしてたら、ちょうど『雨上がりの夜空に』が鳴ってる時にエンストして「バッテリーはビンビンなんだから走れよポンコツ!」なんて大笑いしたことがあったなあ。ネタっぽいけどホントの話。
「こういう下手な冗談はやめてくれよな。」なんて言いながら悪戦苦闘。
結局ずぶ濡れになりながら友達と車押してガソリンスタンドまで運んだっけ。

ご冥福をお祈りします。


本日の1曲:
『サンシャイン・ラブ』
(忌野清志郎 with Little Screaming Revue『Rainbow Cafe』←CD)

忌野清志郎 Web Site
忌野清志郎, Amazon
by stepbros | 2009-05-03 00:40 | 書き散らかし | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros