人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日オープンするお店

明日オープンするお店_a0020777_10243740.jpg明日山口県長門市仙崎で一軒のお店がオープンします。

長門市仙崎と言えば詩人金子みすゞが生まれ育った故郷で名物はカマボコ、ちくわ、ウニなど海産物。
その仙崎のみすゞ通りに焼きたてのちくわを食べながら若手アーティストの作品を鑑賞したり買ったりすることの出来るお店がオープンすることになりました。
その名も「ちくわ商店」。

写真はその店内。

もし長門市仙崎に行くことがあればちょっと寄ってみてはいかがですか?
近くには「ウニ釜飯」が美味しいお店もありますよ。

なお「ちくわ商店」は8月31日までの期間限定のお店です。


本日の1曲:
『Bloom』
(Brian Eno & J. Peter Schwalm『Drawn From Life』←CD)

Brian Eno Web Site
Brian Eno, Amazon
Commented by takakottipotti at 2004-08-08 00:29
金子みすずが生まれたところなんですね。
いいところなんだろうなー。
ところで私は大の練り物好き。中でもちくわは大好きです。こういうお店おもしろいですね。
Commented by stepbros at 2004-08-08 01:28
>takakottipotti
このお店のちくわはウマカッタっすよ〜。
by stepbros | 2004-08-06 10:32 | 書き散らかし | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros