人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「運慶流」展を見る前に

なにやら盛況であるところの「運慶流─鎌倉・南北朝の仏像と蒙古襲来 | 山口県立美術館」ですが、まだ行ってない人は下の動画『流転の運慶仏~「大日如来像」の謎を探る~』を見てみるとかなり興味が湧くのではないかと思います。
何故なら動画の中で「光得寺像」と呼ばれる大日如来像が展示されてるのですよ。
ま、とりあえず動画を見るべし。長いけど頑張って動画を見るべし。

■その1


■その2


■その3


■その4


■その5


どうっすか?
なかなか面白かったでしょ?
ほれ、山口県立美術館に行くべし。

ってこの動画が消されてたらショックだけど・・・。
そしたら下の本を読むと良いのかも。

運慶にであう (アートセレクション) (アートセレクション)
山本 勉
4096070254


仏像のひみつ
山本 勉
4255003637


本日の1曲:
『Revenge Of The King』
(Kula Shaker『Revenge Of The King』←CD)

Kula Shaker Web Site
Kula Shaker, Amazon
Commented by petite-tomo at 2008-11-18 19:47
盛況なによりです。動画面白かったです。
Commented by stepbros at 2008-11-19 17:35
>ぷちとも
お、良かった。
是非是非観においで−。
Commented by isao at 2009-10-09 00:22 x
非常に興味深い内容の動画でした。ありがとうございました。
by stepbros | 2008-11-16 19:47 | スクラップブック | Comments(3)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros