人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千代田区民が羨ましい

千代田区立千代田図書館が「Web図書館」なんていうサービスを始めてるんですね。

「Web図書館」 自宅で手軽に「閲覧」 複製・印刷は不可能 - MSN産経ニュース
東京都の千代田区立千代田図書館が手がける全国唯一の「Web(ウェブ)図書館」が注目を集めている。インターネット経由で書籍データを自宅などのパソコンにダウンロードして読める画期的なサービス。利用者は一年中、24時間いつでも“本”の貸し出しと返却をパソコン上で行うことができ、わざわざ図書館に足を運ぶ手間が省けるのが利点だ。電子図書の著作権保護技術がサービスを可能にし、Web図書館の導入を検討する図書館も複数出てきた。


いいなあ。
千代田区民が羨ましい。

てかこういうサービスって地域限定じゃなくて全国展開すればいいのに。
となると日本の自治体とか政府とかに期待しても無駄なのかな・・・。
でも頑張って欲しいのだが。

あー、そうか、こういうサービスはGoogleに期待した方が良いのか。


本日の1曲:
『Creaks』
(pupa『floating pupa』←CD)

pupa Web Site
Pupa, Amazon
Commented by desmo at 2008-07-06 10:24 x
おれがやる!
Commented by stepbros at 2008-07-06 15:27
>desmoさん
ぜひ!
by stepbros | 2008-07-06 02:01 | スクラップブック | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros