人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手も足も出ねぇ、まるで達磨だ

手も足も出ねぇ、まるで達磨だ_a0020777_172840.jpg写真は何年か前に京都の等持院に行ったときに撮った達磨画。

この等持院はあんまり観光客にチェックされていないお寺ですが僕はけっこう気に入っています。
足利家歴代将軍の木造があったり、織田信長の弟が造った庭があったり、庭を眺めながら足利家の家紋が入った茶碗でお抹茶を頂けたり・・・やっぱちょっと地味かな・・・いや、でも僕にとっては落ち着く良いお寺です。

金閣寺と龍安寺の間くらいにあるのでちょいと寄ってみると良いかも知れませんよ。

なぜ突然等持院について書くのか、別に深い意味はありません。
何となく達磨なんですわ、今の心境が。
達磨と言えば等持院の達磨画が良かったなあなんて感じで写真を探して載っけただけ。

はぁ、今日はあんまり仕事してねぇな。
どうも調子悪い。
まあいいか、締め切りは来週だし。なんて良くない言い訳。


本日の1曲:
『Bernadine』
(Pat Boone『Super Selection』←CD)
Commented by takakottipotti at 2004-07-17 23:01
だるまさん、味がありますね。
締め切りのあるお仕事されてるんですね。頑張ってくださいね。
Commented by stepbros at 2004-07-18 08:21
>takakottipotti
ありがとうございますです。
by stepbros | 2004-07-16 17:30 | 旅の想い出 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros