人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながら「Keynote '08」

今度仕事でプレゼンしなきゃならなくなり、どうしたものかと悩んだ末に「iWork '08」を買ってみたんです。
いちおうPowerPointは持ってるんだけどなんとなく使いづらかったり、どうせウィンドウズで作ったPowerPoint用のデータをMac版で開いてもレイアウトが崩れるわけでだったら他の互換ソフトで開いても一緒じゃんとか思ったりで。

んで「Keynote '08」を使ってみたらさ、すげー便利なのね(笑)。
さくさく動くし、エフェクトとか格好いいし(使えそうにないものもあるけど)、プレゼン資料作るのにこんなに便利なソフトがあったとはって感じ。
微妙に機能不足なところもあるんだけど、この値段だったら全然良いじゃんって感じ。
こんなことなら早くから使っておけば良かったよ。

ということで僕のよーく知ってる人で僕と同じく来週プレゼンを控えてる人(すげーピンポイントな語りかけだが)、買っちゃっても良いと思うよー。
なんか知りたいことがあれば連絡くださいな。

iWork '08
B000UWRC40

ところで、なんかフライング気味に「Mac Pro (Early 2008)」が出ちゃいましたね。
うーん、ここまで性能良くなくて良いからもうちょっと安いものを出して欲しいなあ・・・。
やっぱ僕はiMac待ちかな。

Apple Store(Japan)

さて打ち合わせ行ってこよ。


本日の1曲:
『Hallelujah Here She Comes』
(U2『B-Sides 1980-1990』←CD)

U2 Web Site
U2, Amazon
Commented at 2008-01-12 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stepbros at 2008-01-16 23:33
>鍵のけーこ
やっと終わったよ。
非常に疲れた・・・。
by stepbros | 2008-01-10 19:00 | 林檎与太話 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros