人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブW杯 浦和レッズ vs. セパハン

昨日のクラブワールドカップ、浦和レッズ対セパハンは良いゲームでしたね。
ポンテがいないことが大きな不安だったけど中盤の長谷部、鈴木、阿部のトライアングルが運動量豊富で質の高いプレーをしていたし、サイドの相馬、細貝も積極的に前での勝負を繰り返していたし、ディフェンスの闘莉王、坪井、ネネもチャンスと見ると攻撃に絡んでいたし(闘莉王は当然としても)、んでトップのワシントンと永井もそれぞれ動きがよかったし、なによりもそれぞれ得点できたし。
ホント言うことない試合運びと結果だったと思います。

この試合が世界中に放映されたことは日本サッカーのイメージ向上に多大な貢献をしたのではないでしょうか。
この調子で次のACミラン戦も良い試合をして欲しいです。

しかし、昨日の試合での失点シーンはなんだあれ。
小野のあまりにも不用意な横パスから闘莉王のクリアミス。
なにやってんだろ、小野は。
相手にボールを取られてもそのまま突っ立ってたし。
小野が中盤の選手と交代ではなく、永井との交代だという監督の意志が小野には伝わってるのかなあ。
このまま彼の才能が枯れてしまうのって惜しいんだけど、どうにかならないものかなあ。

あーあと、僕はテレビ中継で見たんだけど、昨日の日テレの藤井アナウンサーは酷すぎる。
これまでサッカー中継最低のアナウンサーはテレ朝の角沢アナウンサーだと思ってたけど、彼と肩を並べるか追い越すかってくらい酷かったですねぇ。
彼にはもう二度とサッカー中継をして欲しくないなあ・・・。

Excite エキサイト : スポーツニュース


本日の1曲:
『Domino』
(Genesis『Invisible Touch』←CD)

Genesis Web Site
ジェネシス, Amazon
Commented by fez_maroc at 2007-12-13 12:53
最近サッカー見てないのでいつも助かります。
角沢アナ以上のひどいアナがいたんですね。

ちなみにフジの青島アナもひどいと思う。
なんかの試合で、ある選手がボール持つと、
「早稲田大学中退」とかいう、拾ってきたいらん情報を繰り返し言っていたよ。

その点、wowowのアナとか、NHKの山本アナとかは、
無駄な発言がなく、「分かってるよなー」って感じがする。

小野は、浦和に復帰してからずーっと迷ってる感じだね。
合わないと思う。
Commented by stepbros at 2007-12-13 15:28
>fez_maroc
まじで酷かったよ。
未だにレッズのことを「Jリーグのお荷物」って連呼するし、闘莉王の紹介で「広島を解雇されて水戸に拾われた」とか嘘情報喋るし(広島からは解雇されてない)、ヒールパスを「お洒落なヒールパス」と言ったり普通のシュートを「ぶれ玉」って言ったり、とにかくうざい(笑)。

その点wowowとかNHKのアナウンサーは解ってるよね。

小野はねぇ、どうしたもんだろ(笑)。
by stepbros | 2007-12-11 18:52 | 蹴球的雑感 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros