人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR DIGITAL IIきた!

こないだGR DIGITALが生産終了したので寂しがっていたら急展開。
GR DIGITAL IIが発表されましたねぇ。

デジカメWatch:リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」 〜正方形の撮影など改良点多数

レンズは28mmの単焦点GRレンズというのは変わらず、CCDが1/1.8型813万画素から1/1.75型1,001万画素になって、背面の液晶モニターがちょっと大きくなって、 内蔵メモリが増えて、動画撮影機能が向上して、「電子水準器」が搭載されて、RAW撮影時の性能が向上して、んでGX100と同じくアスペクト比1:1での撮影が可能になったって感じかな。
地道だけど順調な進化と言えるね。

レンズが変わったりしてたらもっと心に響いたろうけど(笑)、買い換えたり買い増したりという程ではないかなあ。
ADJ.ボタンがダイヤル式からレバー式に変更になったというのが操作感としてどうなんだろってのもあるしね。
とはいえ現物見たり撮影画像みると心が動きまくるかもしれないけどさ(笑)。


本日の1曲:
『Domino』
(Genesis『Invisible Touch』←CD)

Genesis Web Site
ジェネシス, Amazon
by stepbros | 2007-10-30 16:06 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros