人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーロン・ブランド氏の訃報

さっきネットにつないでニュースサイトを見ていたら悲しいニュースが。。。

米俳優マーロン・ブランド氏が死去
nikkansports.comより)

本当に大好きな俳優の1人でした。
『ゴッド・ファーザー』、『地獄の黙示録』の名演技は何度も繰り返してビデオで観ました。
また、オスカー受賞の際ネイティブアメリカン差別問題を理由に拒否する反骨精神に大きな影響を与えられました。

名優がまた1人、永遠の存在となってしまいましたね。

本日の1曲は、『ゴッド・ファーザーIII』のオペラホールでのクライマックスやラストシーンで印象的な旋律を聴くことが出来るマスカーニのオペラ、『カヴァレリア・ルスティカーナ』です。
フランシス・コッポラ監督から『ゴッド・ファーザー』シリーズへ贈られたレクイエムともとれるこの曲を彼に捧げます。

ご冥福をお祈りいたします。


本日の1曲:
『Cavallerie Rusticana』
(Moscagni『Cavallerie Rusticana』←CD)
Commented by sora_050 at 2004-07-03 11:12
「ゴッド・ファーザーⅢ」といえば、春休みにそっちで観たね。
5人くらいしか映画館にいなかった(笑)。

マーロン・ブランド、あたしもあの渋さが大好きでした。ちょっと可愛らしくもあり。
マイナーなとこで言えば「ドン・サバティーニ」の彼みたいな。
Commented by stepbros at 2004-07-03 17:10
うん一緒に観に行ったなあ。
あの時のボロっちぃ映画館、今では綺麗に改装されてシネコンになってるんだよ。

「ドン・サバティーニ」いいねぇ。うむむいろいろ観たくなってきたけど、余裕ねぇな。
by stepbros | 2004-07-03 01:59 | 書き散らかし | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros