人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web Trend Map 2007がおもろい

パロディー 試される文化の奥深さ(ITmedia)の記事を読んで知ったんだけど、Web Trend Map 2007が面白い。
アメリカのIT系企業の勢力図やポジションやイメージを巧いこと東京の地下鉄路線図に当てはめて表現してる。

Information Architects Japan » iA Notebook » Web Trend Map 2007

こういうパロディの感覚って大好きです。
でも東京メトロは「アルファベットの「M」をアレンジした同社の商標が無断で、上下逆さまに描かれていることが、著作権法や商標法に抵触する可能性があるとして、削除要請などの対応を検討中」なのだそうです。

削除要請なんてすべきじゃないと思うなあ。
自分たちの宣伝にもなるわけだし、パロディされることの意義だってあると思うし。

もっと広い心でお願いしますよ。


本日の1曲:
『Learning To Fly』
(Pink Floyd『驚異』←DVD)

Pink Floyd Web Site
by stepbros | 2007-02-06 08:35 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros