人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QTVR作りたいならこれを見ろ

パリを舞台にQuickTime VRを作り続けてるEric Rougier氏のサイト「From Paris」でフルスクリーンCubicVRの撮影からオーサリングまでを解説した映像が公開されています。

From Paris : Video : create a complete Quicktime VR 360-180° in 10 minutes [not a basic tutorial :-]

まあ[not a basic tutorial :-]って書いてあるくらいで、ある程度予備知識がないと訳わかんないと思います。

ちなみに解説はすべてフランス語。
僕には訳わかりません、けど画面見てるといろいろ勉強になります。

QTVRを作ってみたい人、すでに作ってる人、必見のビデオですぜ。


本日の1曲:
『Chronograph』
(Human Audio Sponge『Live in Barcelona - Tokyo』←DVD)

Amazon
Sketch Show Web Site
SKETCH SHOW, Amazon
坂本龍一 Web Site
坂本龍一, Amazon
Commented by petite-tomo at 2006-04-27 22:31
素晴らしく興味深いものを拝見させていただきました。
予備知識ないけどとても楽しかったです。
ありがとうございます。ああQTVR…作ってみたい…
フランス語も何言ってるかわかんないけどその音が心地よかったです。
Commented by stepbros at 2006-04-28 10:29
>ぷちとも
あ、興味を持ってもらえて嬉しい!
こういうの作るのは楽しいよ・・・面倒くさいけどね(笑)

ま、レンズとか雲台とかお金もかかっちゃうけど、是非。
by stepbros | 2006-04-27 15:19 | スクラップブック | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros