商品宣伝ブログ最大の失敗例:追記
2005年 11月 22日
普通ならよくあるヤラセなんだけどさ、ライバル商品の中傷を含めた文章を書いたり、人物設定と行動とかつじつまがまったく合わなくなる記事とコメントだったりとか、そもそも宣伝ブログなのにコメント書き込めるようにしておいたり、少しでもツッコミが入るとそのコメント削除してたりとか、まあ面白いくらいにボロがぞくぞくと現れる今時珍しいくらいのダメっぷり満開広告でした。
いったい何処の広告代理店が仕掛けたんだろ。
今頃担当者は大変だろうなあ。。。
まあ何はともあれ、SONYが多数の人間が満足する製品をちゃんと作ればここまで火がつかなかったと思うわけです。
「Connect Player」の不出来具合についての記事が個人だろうが大手だろうがさまざまなメディアで展開されてる、なんてことは最近じゃホント珍しいと思うよ。
しかも大手企業SONY製品なのにね。
これからSONYはどうなるんだろ。
さらに追記:
林檎の歌さんの「こんなので宣伝に成るの?」と、
Propeller-head ONLINEさんの「ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!」で問題の記事と写真についてアップされていたので参考にしてみてください。
本日の1曲:
『The News』
(Jack Johnson『Brushfire Fairytales』←CD)
→Jack Johnson Web Site