人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品宣伝ブログ最大の失敗例:追記

この記事に出してたブログが閉鎖されてしまったので一応追記。

普通ならよくあるヤラセなんだけどさ、ライバル商品の中傷を含めた文章を書いたり、人物設定と行動とかつじつまがまったく合わなくなる記事とコメントだったりとか、そもそも宣伝ブログなのにコメント書き込めるようにしておいたり、少しでもツッコミが入るとそのコメント削除してたりとか、まあ面白いくらいにボロがぞくぞくと現れる今時珍しいくらいのダメっぷり満開広告でした。

いったい何処の広告代理店が仕掛けたんだろ。
今頃担当者は大変だろうなあ。。。

まあ何はともあれ、SONYが多数の人間が満足する製品をちゃんと作ればここまで火がつかなかったと思うわけです。
「Connect Player」の不出来具合についての記事が個人だろうが大手だろうがさまざまなメディアで展開されてる、なんてことは最近じゃホント珍しいと思うよ。
しかも大手企業SONY製品なのにね。

これからSONYはどうなるんだろ。

さらに追記:
林檎の歌さんの「こんなので宣伝に成るの?」と、
Propeller-head ONLINEさんの「ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!」で問題の記事と写真についてアップされていたので参考にしてみてください。


本日の1曲:
『The News』
(Jack Johnson『Brushfire Fairytales』←CD)

Jack Johnson Web Site
Commented by 歩いた人 at 2005-11-22 19:17 x
TBありがとうございました。
私の方でもログを載せたブログを紹介するかたちで追記を致しましたので
ご報告いたします。
Commented by stepbros at 2005-11-22 19:45
>歩いた人さん
こちらこそ、ご報告ありがとうございます。
ホントにへなちょこな広告ブログでしたねぇ。。。
こんなにイメージダウンしてしまう例は貴重かもしれませんね(笑)。
Commented by akindoh at 2005-11-22 21:26 x
>いったい何処の広告代理店が仕掛けたんだろ。
ソニーマーケティングではないか?という噂もありますね。
ソニーの組織図に明るく無いので真贋は不明ですが。
どっちにしても最低ではありますね(笑)
Commented by stepbros at 2005-11-22 21:40
>akindohさん
ハジメマシテ。
なるほどソニーマーケティングの可能性ですか。
ホント最低だしお粗末すぎますよねぇ(笑)。

SONYには頑張って欲しいんですけどね。
by stepbros | 2005-11-22 17:16 | 書き散らかし | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros