人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Mac OS X on x86: a first test」!!!

ZDNet UKにMacOSをIntel機にインストールしてテストしちゃってる記事を発見。

Apple Mac OS X on x86: a first test

おいおいいいのかよ、なんて思いつつも読んでみました。
ただし僕の英語読解力は怪しいので間違いがあると思うけど。
今のところ915GチップセットのIntel機ならほぼ間違いなくインストール出来て充分な速さで動くけどRosettaは遅いみたい。
あとブート・マネージャー機能でWindowsとMacOSを切り替えて使用できるらしい。

ここんところ「Intelプロセッサを搭載した「iMac」と「PowerBook」を1月に発表」って噂もでてきたし、近日中に「ピンクのマドンナiPod」発表があるかもって噂もあるし。
アップル関係が賑やかですねぇ。


本日の1曲:
『Every Day I Love You Less And Less』
(Kaiser Chiefs『Live 8』←DVD)

Kaiser Chiefs Web Site
Commented by petite-tomo at 2005-11-14 00:05
うわ。すごい。WinとMac切り替えて。
Intel Mac1月にも…かぁ。早いなーすごいなー
去年の1月はMac miniとかshuffleとかでそれはそれは盛り上がったんだよなあなどということを思い出しました。
Live8ですねぇ。いいなぁ。
私はお金がないのであの時落とした動画を見る…笑
Commented by stepbros at 2005-11-14 11:26
>ぷちとも
思ったよりもIntel Macが出てくるの早そうだよねぇ。
そうMac miniが登場したのが遠い昔みたいだ。。。

Live8はいーよー、ただDVD4枚組だからねぇ、疲れる。。。
by stepbros | 2005-11-13 12:19 | 林檎与太話 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros