人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐ったミカンとはよく言ったものだ

僕は別にこれまでのハリルホジッチのサッカーが好きだったわけじゃないし、もっと良い監督は他にいるだろうと思ってたけど、ワールドカップ本戦で勝つ可能性を広げられる監督ではあったと思うし、これからの彼の手腕を楽しみにしていた。

それがここでこんな形でひっくり返されるとは、日本サッカー協会のバカさ加減に呆れる他ない。

おそらくスポンサー絡みの「大人の事情」と、協会のリアリティのない目論見とが一致したことによって引き起こされた事件なんだろうけど、かつてネルシーニョが「腐ったミカン」と批判した状況が再現されるとは思わなかった。

ハリルホジッチってスポンサーの言うことを聞く「良い子ちゃん」じゃないことなんて、彼の経歴を考えたらとっくにわかってたことだし、本番前の親善試合で手の内をさらけ出すようなこともしないって人だということもわかってただろうに。

後任の西野監督は、まずハリルホジッチに反発していた選手を外すことからやって欲しいな。そしたらちょっとだけ溜飲を下げるし、ちょっとは日本代表を応援できる。

ただし、日本サッカー協会は腐ってるって認識は、現体制が続く限り覆らないだろう。

by stepbros | 2018-04-09 22:03 | 蹴球的雑感 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros