人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に欲しくなる100ドルPC

MITなどが発展途上国の子ども向けの100ドルPCを発表したみたいですね。

CNET Janan:MITなど、100ドルノートPCの詳細を発表--ゼンマイ駆動も可能
CNET Janan:フォトレポート:ベールを脱いだ「100ドルPC」

「提案されたマシンは、500MHzのプロセッサ、1Gバイトのメモリ、そして革新的なデュアルモードディスプレイの搭載が提唱されている。フルカラーモードと、太陽の下でも見える白黒モードという2つのモードで使える」そうです。
んでOSはLinuxで入力はキーボードとペンタブレットと両方可能。
電源はゼンマイ式充電器内蔵。
デザインは昔アップルがつくったeMateとか貝殻型のiBookみたい。


へぇ、普通に欲しくなります。
日米欧とかじゃ売ってくれないのかなあ。


本日の1曲:
『Magic Carpet Ride』
(Bedlam『Reservoir Dogs』←CD)
Commented by sesosoto at 2005-09-29 22:41 x
ゼンマイ?
もしかして昔の蓄音機みたいなかんじ??
ねじが切れてくると、処理速度が遅くなるとか。。。
Commented by stepbros at 2005-09-30 17:23
>sesosoto
あー、それはそれで面白いかも。
「くそーっ!」ってゼンマイ巻く姿は笑えそう。
自分はなりたくないですけどねぇ。。。
by stepbros | 2005-09-29 19:37 | スクラップブック | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros