人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型GRのリーク?

朝イチで見てテンション上がったので投稿。
PentaxForums.comに新型GRの公式プロモーション映像ではないかと思われる動画が投稿されてますね。

Another YouTube link to watch the video: (Pentax Forums)

これによると35mm換算で28mm f2.8のレンズ、センサーは16.2MピクセルでAPS-Cサイズ、幅117mm × 高さ61mm × 奥行き26.5mmのボディサイズ、ローパスフィルターレス、NDフィルター内蔵、35mmのクロップモードや多重露光などの機能だそうです。
ついでにネーミングが「GR」になってて「DIGITAL」の文字が見当たらない。

センサーがAPS-Cになるのはすげー良い。
それでいて現行モデルからそれほど大きくなってないのもすげー良い。
本音を言えばレンズがもうちょっと広角で明るくなれば申し分ないとも思うけど。

これホントかな、ホントならすぐにでも実機に触ってみたい。
結構本気で作った感が満載だよね。
触ったら買っちゃいそう。
いやそんなお金はないけど。

えーい、動画貼っちゃえ。



追記:
正式発表されてますね。

GR|PENTAX RICOH IMAGING

んでこの記事が先代モデルとかとの比較が出来てわかりやすい。

ペンタックスリコー、APS-C世界最小の28mmコンパクト「GR」

なんかこう、ますますブルジョワジーなカメラになった気がするのは気のせいか?
9万9800円かあ……。
まだしばらくは手持ちの初代GR DIGITALに頑張ってもらおうかな。


本日の1曲:
『Domino』
(Genesis『Invisible Touch』←CD)

Genesis Web Site
ジェネシス, Amazon
by stepbros | 2013-04-17 07:09 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros