人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の晩御飯

本日の晩御飯_a0020777_22271772.jpg




今日は簡単にレタスとアンチョビのパスタ。
シンプルで美味しい。

さてクラブワールドカップの決勝だったわけだが、近年稀に見る熱戦で素晴らしい試合だった。
しかし日テレの中継は最低。

選挙速報なんてどの局もやってるわけだし、クラブワールドカップの中継は日本では日テレしかやらないんだから、強引に試合途中で主音声を選挙速報に切り替えるなんてことはおかしいでしょ。
そもそも選挙速報見たい人はNHKなりテレ東なりを最初から見てると思うしさ。
横並びの報道ではなく、自分たちの色と強みをしっかり見せていればたとえ2時間遅れの選挙特番でも見る人は見るよ。
誰の得にもならない番組作ってどうするんだか。

それと今日の総選挙、予想以上に自民圧勝みたいですな。
個人的には何かのたびに右へ左へと短絡的に流れる政治の風景が怖いな、と。それとそういう状況に良きにつけ悪しきにつけ感情的になってる人たちもまた怖いな、と。
感情論を抜きにして政治信条を語り合えるようになって、初めて成熟した民主国家となりえるんじゃないのかな。
どうなるんだろうね。
by stepbros | 2012-12-16 22:01 | 速報的 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros