人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の夢

小さい頃に夢見た21世紀と現実のギャップ、リニアモーターカーは走ってないし、宇宙旅行にも行けないし、巨大ロボットとかモビルスーツも実現してない。
そんな現実に風穴を開けるかも知れない企業をご紹介。

前田建設 ファンタジー営業部

これは一般には不可能だと思われる空想上の建造物を造るため実現への可能性へ向けて検討を行う企画で、実在する建設会社のプロ達が施工方法から工期・工費まで真面目に考えるウェブ上の企画です。

マジンガーZの秘密基地をどうやって造るのか、銀河鉄道999のメガロポリス中央ステーションをどうやって造るのかを真剣に考えています。

大のおとなが集まって真剣に試行錯誤している姿に感動してしまいました。
いいですねぇ、こういうの。
アニメの世界をバカにすることなく真正面から取り組む姿が素晴らしい。
仲間に入れて欲しいくらい(笑)。

是非この勢いでいろんなジャンルの空想上の建造物にチャレンジして欲しいです。

最近書籍にもなったらしいのですが、僕は全然知りませんでした。。。
もうちょっと暇になったら書籍買ってしまうかも。


本日の1曲:
『Still You Turn Me On』
(Emerson, Lake & Palmer『The Best Of Emerson, Lake & Palmer』←CD)

Emerson, Lake & Palmer Web Site
by stepbros | 2005-02-23 16:22 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros