人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星とお友達になろう

昨日に引き続き天体シミュレータの話題。
日本の国立天文台内のプロジェクトでもシミュレータソフトウェアの配布を行っています。

4D2U PROJECT

ここで配布されている「Mitaka」(対応OSはWindows XP)もいろいろ遊べそうです、がウチのWinマシンが非力なためか非常に重い。。。
くー、ちょっと悔しい。

他にも約130億年前から現在までの宇宙の様子をシミュレーションした映像や火星探検の映像コンテンツがあってなかなかオモシロイっす。

宇宙の神秘に触れたい人、星とお友達になりたい(こればっか)人は是非。


本日の1曲:
『Stars』
(Brian Eno『APOLLO Atmospheres & Soundtracks』←CD)

Brian Eno Web Site
Brian Eno, Amazon
Commented by petite-tomo at 2005-02-22 21:24
宇宙てほんと神秘ですね!改めてそう思いました。
おもしろいのいっぱいありがとうございます(*^^*)
Commented by stepbros at 2005-02-22 21:52
>ぷちとも
同じようにおもしろがってくれてすごく嬉しいっすよ(笑)。
お礼なんてとんでもない!
by stepbros | 2005-02-22 17:58 | スクラップブック | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros