人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学研の図鑑

仕事の参考資料にと学研の図鑑を買ってみた。
最後にこの手の学習図鑑を開いてから20年以上経つかな。

久々に見ると結構楽しいね。
これからしばらく眠る前の読書タイムは図鑑鑑賞になりそうです。


本日の1曲:
『Sonata No. 3 for Cello & Piano, Op. 69 (A Major) ( II. Allegro molto)』
(Yo Yo Ma , Emanuel Ax『Ma & Ax - Sonatas for Piano and Cello 3 & 5』←CD)
Commented by petite-tomo at 2005-02-15 21:26
うちにもあります、大量にw 今やゴミと化してますが…(^^;
でも実はちゃんと見ると面白かったり
新たな発見があったりするんですよね。

おお、本日はヨーヨーマですか。いいですねえ。
Commented by shoko-cwy at 2005-02-15 22:02
私も昔から好きで、4000円くらいする科学図鑑を買ってもらって読んでました。
意外と楽しめるんですよね、「なぜ海はしょっぱいのか?」とか。

あと、リンクさせて頂きました!
今後ともよろしくですです。
Commented by stepbros at 2005-02-15 22:10
>petite-tomo
僕の実家にもたくさんあるよ。
だけど今回は最新情報入りの図鑑が必要だったから買ってきたんだ。
ホントに新たな発見がたくさんあっておもしろいね。

そそ、今日はクラシックな一日を過ごしてます。
Commented by stepbros at 2005-02-15 22:11
>しょこちゃん
素朴な疑問にちゃんと答えてくれるから嬉しくなるんだよね。
やっぱ図鑑って楽しいな。

あ、リンクありがとー。
こちらこそよろしくねー。
by stepbros | 2005-02-15 20:42 | 書き散らかし | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros