人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液晶テレビ、綺麗だねー

さてさて本格的に稼動しております我が家のニューフェイス、液晶テレビ。
ちなみに買ったのはSONYのKDL-L26HVXです。

昨日も書いたけど地上アナログ放送が思ったより綺麗。
ハイビジョン放送、我が家のあたりは来年にならないと地上デジタル放送が始まらないので、BSデジタル放送を見た感想ですけど、非常にくっきりはっきり。
さすがハイビジョンって感じのクリアで解像度の高い映像を楽しめます。
ただ綺麗すぎてちょっと色がどぎつく感じるかな。
とりあえずこれからぼちぼちと画質調整をいろいろいじってみようと思います。

んでDVDをいろいろと観てみたんだけど、やっぱ綺麗。
S端子接続から本日D端子接続に切り替えたらさらに解像度が上がった感じ。
いやあ良いっすねー!
部屋の明かりを消してアンプの音量を上げて映画館気分、素晴らしい。
ただ解像度がありすぎて映像ソースのあらが気になってしまうものも。
まあこれは仕方ないかな。

ついでにこのテレビの音質に関して。
専用テレビ台にウーファーがついているおかげで低音は良く出るんだけど、中音から高音にかけてが薄っぺらい印象。
ドンシャリというよりもドカパリって感じかな。
うーん、惜しいなー。
これでテレビ単体でもう少し音質が良ければ言うことないのになあ。

とはいえかなり満足してます。
映画を観まくりたいのに仕事忙しいのがめっちゃくやしいなあ。。。


本日の1曲:
『Dear Liz』
(坂本龍一『/04』←CD)

坂本龍一 Web Site
坂本龍一, Amazon
Commented by cubicstyle at 2005-02-13 04:29
うちのテレビもくっきりはっきりした!



トイレクイックルでブラウン管をふきまくってみた・・・・。
ヤニ落しにはかなり効果的なことが判明っ!
Commented by stepbros at 2005-02-13 11:07
>きゅぶ
ほう・・・、えーっ。。。
Commented by parisaosis at 2005-02-14 22:11
今度行ったら液晶テレビでDVD鑑賞だねー!わーぃ!

最近ネタが主夫みたいだね・・・>きゅぶ
Commented by stepbros at 2005-02-14 22:48
>なみちゃん
よしきた。
いーぞー、綺麗だぞー。
わはは。

そういやきゅぶって主夫っぽいね最近。
Commented by sesosoto at 2005-02-17 21:45
薄型テレビいいですね~
もう少し待てばもっと安くなる、、、、というのを繰り返すしながら購入する機会を逃し続けてます(笑)
Commented by stepbros at 2005-02-17 21:49
>sesosoto
僕も「もう少し待てば安くなる」と思っていたのですけどね。
それまで使っていたブラウン管テレビが壊れてしまったので、
仕方なく(?)決断しました。
買ってみれば「もっと早く買っても良かったかな」と思える満足感です(笑)。
by stepbros | 2005-02-13 01:41 | 書き散らかし | Comments(6)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros