人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーW杯最終予選 日本代表 vs 北朝鮮代表

ふーっ、ひやひやする試合でした、心臓に悪すぎる。。。
結果は2対1で日本代表の勝利。

試合開始直後に日本が先制するも一進一退の緊迫した試合。
全体的には日本がペースを握っているのだけど追加点が取れずいらいらがつのる。
そうこうするうちに北朝鮮が動転に追いついてしまう。

おいおい、大丈夫かよ。。。

すぐにジーコ監督が鈴木選手に代えて高原選手、田中選手に代えて中村選手を投入するのだが攻めきれない日本代表。
まるで北朝鮮にリードされてるような雰囲気、緊張感。
圧倒的にボールを支配し決定的なチャンスをつくりだすのに決められない。

そしてジーコ監督はそれまで良い動きをしていた玉田選手に代えて大黒選手を投入。
でも直後に北朝鮮代表にあわやというシーンをつくられてしまう。

そして後半終了間際のロスタイム、北朝鮮のゴールキーパーが中途半端にはじいたところを福西選手が跳ね返し大黒選手がつめてゴール。

ふう・・・なんとかギリギリの勝利・・・。

なんかさあ、今日の三都主選手って動き出しやパスの判断がワンテンポ遅かったように思うんだけど、どうだろ。
いつものことっちゃいつものことなのかもしれないけど、いい加減にして欲しい。

ま、次の試合は三都主選手は出られないから安心できるのかも。
そうだといいな。

次はアウェーゲームなので、まあ負けなきゃいいかな。
くれぐれも今日のようなはらはらする試合はしてくれるな、と祈ります。


本日の1曲:
『Edelweoss』
(森洋子『ストリートオルガン アメリカ・イギリス編』←CD)
Commented by petite-tomo at 2005-02-09 21:51
ひやひやしましたねーホント。
私ごはん食べながら見てましたけどもう消化に悪いですよ
Commented by parisaosis at 2005-02-09 22:42
かなり疲れた・・・今日の観戦。
ホームで勝てなかったらどうしようかと思ったわー。
でもあまりにもミスが多かったね。
せっかくの国内組での先発だったのに、途中から連携とれて
なくてバラバラな感じがした~。
Commented by acoaco0605 at 2005-02-09 22:59
相変わらず、心臓に悪い試合でした。でも、信じていたのでよかったです。
三都主は、もうダメダメのような気が。彼のいない次の試合、楽しみです。
Commented by stepbros at 2005-02-10 00:16
>petite-tomo
ホントにひやひやだったね(笑)。
まだまだ最終予選始まったばかりなんだよなー。
Commented by stepbros at 2005-02-10 00:17
>なみちゃん
試合終わったらぐったりしたねー。
確かにバラバラな感じがしたよね。
Commented by stepbros at 2005-02-10 00:19
>acoaco0605
三都主ダメダメだったよね、やっぱりそうだよね。
次の試合の左サイドは三浦淳宏だろうから、彼に期待しましょう。
Commented by shoko-cwy at 2005-02-10 18:45
私もテレビの前で絶叫してましたよ。むしろ発狂。

メンバーチェンジで雰囲気が変わるってこういうことなのねー、
と歓心して見てました。(超素人
Commented by stepbros at 2005-02-10 18:59
>しょこちゃん
ものっそ叫びたくなる試合だったよねー。

今回はジーコにしては珍しくメンバーチェンジが上手くいった試合だと思うなー、次の試合大丈夫なのかな。。。
by stepbros | 2005-02-09 21:49 | 蹴球的雑感 | Comments(8)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros