人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三舞台「深呼吸する惑星」 劇中使用楽曲リスト

自分の記憶とネット上で流れている情報を元に第三舞台 封印解除&解散公演 「深呼吸する惑星」 で使用された楽曲のリストを作ってみました。
あの興奮をもう一度味わいたい方、「あの曲なんだっけ?」って方、参考にしてみてください。

■オープニング
Behind the Mask - nonSectRadicals Behind the Mask - Ymo Rewake

■アルテア65の踊り
ラブレター - Rickie-G ラブレター - 逃飛行 - EP

■カモメダンス
あの素晴らしい愛をもう一度 - 加藤和彦と北山修 あの素晴らしい愛をもう一度 - フォーク・ベスト ~あの素晴らしい愛をもう一度

■キリアス vs. 地球連邦軍
恋する凡人 - スピッツ 恋する凡人 - とげまる

■エンディング
ずっと好きだった - 斉藤和義 ずっと好きだった - ずっと好きだった - EP

■カーテンコール
Boom! - マイア・ヒラサワ Boom! - Boom! - Single

■客出し
ずっとウソだった - 斉藤和義

おまけ。

■ピルグリムのオープニング・エンディングで使われ、その後客入れやビデオなどでよくかかってるあの曲
Live Is Life - Opus Live Is Life (digitally remastered) [Single Version] - Live Is Life - Single

もうひとつおまけ。
本日の一曲はいつも客入れの時にながれるあの曲。
これを聞くと「もうすぐ始まるんだ」とテンションが上がるよね。


本日の1曲:
『More Than This』
(Roxy Music『Avalon』←CD)

Roxy Music Web Site
Avalon - Roxy Music, Amazon




Commented by petite-tomo at 2012-01-19 13:25 x
冒頭のBehind the Maskにはやられました。アレンジもかっこいい。
あと恋する凡人にハマっちゃって年末ループしまくりでしたわー。

感想の続き楽しみにしてますー。
Commented by stepbros at 2012-01-19 18:28
>ぷちとも
そそあれは格好良かった。
しかもさ、オリジナルのBehind the Maskって僕が初めて見た第三舞台のオープニングで使われてた曲なのさ。
だから、こう、ぐわーっとね(笑)。
Commented by あっち at 2016-04-16 16:37 x
WOWOWの放送を観て、

Roxy Musicの More Than This

探してた曲がやっと見つかりました!

ありがとうございます\(^o^)/
Commented by stepbros at 2016-04-22 23:49
> あっち さん
お役に立てて光栄です!
by stepbros | 2012-01-17 14:38 | 鑑賞備忘録 | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros