人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMac(Early2008)メモリ増量 (6GBに増設)

メインマシンであるところのiMac(Early2008)のメモリを増やした。

カタログ上は最大4GBなんだけど相性の良いメモリなら6GBで使えるという情報を元に物色、Mac系のショップだと動作確認済みの6GB(4GB+2GB)メモリが24,800円、高すぎるのでスルー、さらに情報を集め「相性の良いとされるメーカー」のメモリをさらに物色。
結局サムスン製のメモリ6GB(4GB+2GB)を1万円ちょっとで購入。

結果、無事に認識、動作不具合もないっぽい。
んですんげー快適。
iMac(Early2008)メモリ増量 (6GBに増設)_a0020777_2130274.jpg

やっぱスワップファイルがほとんどないというだけで体感速度がかなり上がるね。
買って良かったよ。

さて、環境が快適になったところで、仕事しよ・・・・。


※この記事を読んでメモリの増設にチャレンジする人はあくまでも自己責任でお願いします。
※不安な人やトラブルが起きたときにどうして良いか判らない人は高くても動作確認済のものを購入することを強くお奨めします。

Amazonで「DDR2 800MHz PC2-6400 200Pin」のメモリを探す




by stepbros | 2011-05-08 21:27 | 林檎与太話 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros