人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックについての小さな疑問

よくさあ、「〜選手は入賞を果たしました。」みたいなことをテレビで言ってるじゃん。
入賞ってなんだろうと思って調べてみたら、8位までに入ったら賞状がもらえるんだね。
長年の小さな疑問がとけたよ。

あ、どうして8位までなのかは調べてもよくわかんなかった。

今日はオリンピックネタで他にもっと書くことがあるだろうとも思うが、まあいいや。
と言いつつ、浅田選手は素晴らしかった。でも相手が悪かったよね、って感じかな。
Commented by yume-no-izumi at 2010-02-26 21:40
グランプリシリーズを参考にすると、ISU(国際スケート連盟)が決めていて、現在は8位までが入賞らしいです。賞状が貰え、オリンピック入賞者として名前が残るみたい。
Commented by stepbros at 2010-02-28 13:37
>夢の泉さん
なるほどねぇ。
ありがとです。
by stepbros | 2010-02-26 20:00 | 速報的 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros