人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりしょんぼり

かなり観たかったのに見逃していた映画『イングロリアス・バスターズ』。
今日こそは、と思って近くの映画館に観に行こうと、上映スケジュールを調べると明日まで、しかも一日一度の上映。これは行かねば、と急いで準備して出かけたわけですね。

んで、パンフレット買って椅子に座り上映が始まるのを待つ。
そしたらなんだか予告編がディズニー関係ばかりで「何だか妙だなあ」なんて思ったんだけど「クリスマスイブだしそういうこともあるかな」なんて思ってたんですね。

ちなみにホールは貸し切り状態。
男ひとりで観に行ってるわけだが・・・、それはほっとけ。
だけど『イングロリアス・バスターズ』は始まらない。
代わりに始まったのは『カールじいさんの空飛ぶ家』、しかも日本語吹き替え版。

おいおいと思ってすぐに受付の人に確認を取ったら上映ミスとのこと。「すぐにかけ直すことはできませんか?」と聞いたら「一度上映を始めたら無理なんです。」と平謝りで払い戻し。
「やれやれ」ってんで、ホールに戻ると上映が止まってて真っ暗。

とりあえず暗闇の中でなんとか荷物確保して受付に戻って「上映止まって真っ暗になってました。」って言ったらまたもや「すみません。」って平謝り。
「さっき止められないって言ったじゃないですか。」って言ってみたら「そう聞いたんですよ。」とのこと。「これもう一度かけ直すことは出来ないんですか?」と聞けば上映技師(?)の人に確認とってくれたけど「かけ直しは無理だそうです。」ってホントかよ。

これ以上押し問答しても受付のオバサンが可哀想だし、なんだかすげーしょんぼりしてしまったので他の映画を観る気にもなれずに帰ってきてしまった。

あーあ、なんだろこれ。
このやるせなさは尋常じゃないぞ。
しょんぼりだよ。

・・・メリー・クリスマス!


本日の1曲:
『Bad』
(U2『The Unforgettable Fire: Deluxe Edition』←CD+DVD)

U2 Web Site
U2, Amazon
Commented by sora_050 at 2009-12-24 19:29
いや、そのフィクション的な状況はとっても面白いしある意味羨ましいよぉ。
・・・ひとごとだからか(笑)。
Commented by サラ at 2009-12-24 20:43 x
あー、もうなんと言っていいのやら…。
ご愁傷様でした。
割とお天気が良くて、あったかかったのが救いでしょうか(笑)
映画館からでたら寒風吹きすさぶってのだったら大泣きだよね。
Commented by stepbros at 2009-12-24 21:07
>そら
羨ましがるな(笑)。
我が身に降りかかったら確実にしょんぼりするんだぞ(笑)。

なんつーか、天然のコメディだったよ。
Commented by stepbros at 2009-12-24 21:09
>サラ
寒風吹きすさんでなくても救いはなかったねぇ・・・。
とほほ。
Commented by yume-no-izumi at 2009-12-24 23:00
貸切はいいですね。次回分の無料鑑賞券はいただきましたか?カールおじさんも悪い話じゃないようですよ。
Commented by stepbros at 2009-12-24 23:17
>夢の泉さん
無料鑑賞券はもらってないのだ。
てかそういうことを主張する元気はなかった・・・。

『カールじいさんの空飛ぶ家』も観たいんだけどさ、なんつーか、タランティーノ映画を観るテンションだったから落差激しすぎたし、どうせ観るなら字幕版観たいのさ。

んー、明日リベンジ出来るかなあ・・・。
Commented by shimaya_charles at 2009-12-29 04:19
わ! フィルムかける側的には、無理なんです〜っと言う気持ちは痛いほどに分かる! フィルムはビデオとか見たいに巻き戻しとか、ないので手動で戻すんですよ。予告終わって本編まで入ったってことはフィルムの頭に戻すのだけで、3、40分は確実にかかりますもん。考えただけで、気が遠くなるですよ。
や、ミスするのが絶対駄目なんですけどね。
Commented by stepbros at 2009-12-30 19:48
>しまや
なるほどねぇ。
しかし、しょんぼりだったよ・・・。
by stepbros | 2009-12-24 17:37 | 書き散らかし | Comments(8)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros