人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂浜

桂浜_a0020777_13295959.jpg高知県立坂本龍馬記念館を後にした我々は「四国漫遊記」の最後の目的地桂浜へ。

瀬戸内の街で生まれ育った僕は太平洋の広さと荒々しさにビックリ。
なるほど、こういうところからその土地の気質ってものが生まれるのかも知れないな、なんて事を思いました。
僕が行った日は残念ながらあまり天気が良くなかったので余計に荒々しかったのかも知れませんけど。

おもしろがって波打ち際に行って波にのまれそうになる人、多数。
かくいう僕も波打ち際の写真を撮ろうとしていたら大きな波が来て危うく足を濡らすところでしたが、そこは僕の華麗なステップワークで、っていうか全力疾走で波から逃げたので難を逃れることが出来ました。

いやしかし、綺麗な浜ですね。
このままここでボーっとして月を眺めながらお酒でも飲めたら幸せだな〜、と思いましたよ。

今度高知に行くときには桂浜近くの宿をとってお月見の酒盛りをすることにします。


本日の1曲:
『Five Circles』
(Vangelis『Themes』←CD)

Vangelis Web Site
Commented by takakottipotti at 2004-08-16 21:46
ほんとにきれいな浜辺です。
お酒が似合いそうですよね。
Commented by stepbros at 2004-08-17 17:27
>takakottipotti
そうなんですよ、ここでお月見しながらお酒飲むと良い感じだと思います。
by stepbros | 2004-08-12 13:41 | 旅の想い出 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros