人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は提灯祭り

今日は提灯祭り_a0020777_17463684.jpg今日は提灯祭り。
山口県の山口市では毎年8月6・7日(旧暦の七夕)に提灯祭りが開催されます。

写真のように山口市の中心部の商店街などでは笹に沢山の提灯にロウソクの灯を入れつるして、七夕のお祭りが行われるのです。

全国的に有名なお祭りではありませんが、何万個もの提灯で作られたアーケードの下をお散歩すると、この世の風景を見ているのではないような心もちになってしまいます。

このお祭りは毎年行われるのでもし機会があるなら見に来てくださいませ。


本日の1曲:
『(Spend Bubble Hour in Your) Sleep Machine』
(Flipper's Guitar『Doctor Head's World Tower』←CD)
Commented by takakottipotti at 2004-08-08 00:31
今週は全国でお祭りラッシュですね。
お祭りときくと、いまだに心がうきうきしちゃいます。
Commented by stepbros at 2004-08-08 01:27
>takakottipotti
ホントお祭りラッシュですね(笑)。
なんだかんだと忙しくてお祭りには行けない僕ですが(苦笑)。
by stepbros | 2004-08-07 17:55 | 書き散らかし | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros