人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿弥陀寺に行ったものの

山口県は防府市に所在するところの阿弥陀寺がなにやら紫陽花が見事であるとの噂を伝え聞き行ってみた。

山の中の静かな雰囲気の良いお寺であり、またその寺の由緒などに思いをはせなかなか良い心地を味わうものの、見れど探せど紫陽花の姿はなし。いやいやよく見ればそこかしこに紫陽花は植わっていれど花はまだ咲かぬの様子。青々とした葉とつぼみをひたすら愛でるに終わる。
かと思いきや、奥まったところに鉢植えにて幾許かの紫陽花を見つけたり。

阿弥陀寺に行ったものの_a0020777_21121618.jpg


阿弥陀寺に行ったものの_a0020777_21122514.jpg


阿弥陀寺に行ったものの_a0020777_21123277.jpg


なんとか当初の目的を果たしたものの、どうにも消化不良。
あと2週間後あたりにリベンジつかまつるべし。

あ、でもこの阿弥陀寺はホントに雰囲気のいいお寺でしたよ。


本日の1曲:
『Like A Rolling Stone』
(Cornelius『Sensuous』←CD)

Cornelius Web Site
CORNELIUS, Amazon
by stepbros | 2008-06-01 21:17 | 旅の想い出 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros