人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「1点在庫あり」に弱すぎる僕

amazon.co.jpで「在庫状況」っていうとこがあるじゃないっすか。

あそこに「1点在庫あり。ご注文はお早めに。」って書いてあったらさ、ついつい買っちゃいません?
売れ線のアイテムならまた入荷するだろうなんて思うけど、決してオリコンチャートに登らないだろうミュージシャンのアルバムだったりするとさ、「ああ、買わなきゃダメな気がする」って感じでついつい買っちゃったりしません?

僕だけ?

まあ、あれです、ついつい今日もCDを買っちゃったわけです。
「あわわ、買わなきゃ」なんて思ってさ、「1点しかないんだぜ、買わなきゃ二度と買えないかもしれないんだぜ」なんて心を揺り動かされて買っちゃったわけです。

でもね、さっき買ったCDのページをもう一回見てみるとさ、「在庫状況」のところが「通常4~5日以内に発送します。 」ってなっててさ、「なんだ・・・まだ入荷するんじゃん・・・」なんてちょっとしょんぼりしたとかしないとか。

えーとね、現状では難しいのかもしれないけど「在庫状況」だけではなく「生産状況」という項目も追加してくれたら嬉しいな、なんて思った今日この頃だったりするわけです。
それか生産中止がありえないiTunes Storeで高音質バージョンの販売を日本でも開始してくれるかなんじゃないかなあ、なんて思うわけです。
なんとかならないかなあ。


本日の1曲:
『This Is the Picture (Excellent Birds)』
(Peter Gabriel『So』←CD)

Peter Gabriel Web Site
Peter Gabriel, Amazon
Commented by yume-no-izumi at 2007-04-04 18:22
>「1点在庫あり」  何度焦らされたことか;
>「生産状況」  激しく同意。
「1点在庫あり。生産中止。ご注文はお早めに。」とか出たら恐い‥‥
Commented by stepbros at 2007-04-04 21:55
>夢の泉さん
ですよね、やっぱ(笑)。
「1点在庫あり。生産中止。ご注文はお早めに。」なんて出たら・・・怖いけど間違いなく、迷いなく買えます(笑)。
Commented by fez_maroc at 2007-04-06 08:57
極めて同意。
その商品が「注文して!」って言ってる気がしてくる。
「おう、俺が大事にしてやる!」ってね。
Commented by stepbros at 2007-04-08 20:34
>fez_maroc
うんうん。
やっぱね、買うしかないよね(笑)。
by stepbros | 2007-04-04 17:43 | 書き散らかし | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros