人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京五輪アジア予選 U-22日本代表 vs U-22シリア代表

B000RJVGW0徹夜明け、終わらない仕事、という悪条件がありつつ、横目で観ていた試合。

序盤シリアが日本に猛攻をしかけあわや失点かというシーンで選手達の目が覚めたのか、それからはほぼ日本のペースでしたね。
ま、シリアのプレッシャーが弱いので当然っちゃ当然なんだろうけど。
それと日本はこれまでよりもずいぶんフォーメーションをコンパクトにしてきたように思うんだけど、それが功を奏したって感じなんだろうな。

この試合は家長と水野がキレキレな動きとボールさばきで光ってましたねぇ。
平山相太と李のツートップはそんなに出来は良くなかったように思うけど、それでも平山相太2得点というのは素晴らしい。
もちろん家長のミドルシュートの先制点も素晴らしかった。
それと忘れてはならないのがボランチの本田拓也。今日の試合で一番の功労者だと思うな。
彼のディフェンス・ボール奪取があるおかげで日本はずいぶん楽に試合を運べたと思う。

反対にちょっとガッカリだったのが本田圭佑。
才能と技術と気持ちの強さは感じるんだけど、パスミスが多いし、パスを出したあとは様子見をして止まってるシーンが多く目についたな。
もちろん「ここ」というチャンスには積極的に走り込んでたりしたんだけどね。
でももっと出来る選手だと思うんだよなあ。
ま、期待してるだけにちょっと厳しく見てしまったのかもしれないけどさ。

で、とりあえず結果を書くと3-0で日本の勝利。
だけど今日のシリアの出来から考えたらもっと得点できたはず。
鑑賞に喜びつつも、もっとU-22日本代表選手がハングリーになってくれたらなあ、なんてことを考えてしまった試合でした。

次のアウェイでのシリア戦でどんな試合になるのか、期待します。


本日の1曲:
『Future Lovers / I Feel Love』
(Madonna『The Confessions Tour』←DVD+CD)

Madonna Web Site
Madonna, Amazon
by stepbros | 2007-03-29 00:51 | 蹴球的雑感 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros