人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見知らぬ男たちに、家を囲まれて、毎日

最近毎日日中は見知らぬ男たちに家の周りを囲まれて生活しています。
単に僕が住むアパートの外壁補修工事が続いているからなんですけどね。

ちなみに僕の部屋の玄関から撮った写真。
見知らぬ男たちに、家を囲まれて、毎日_a0020777_2131936.jpg

まあこんな感じでアパートをぐるりと足場が囲い、んで工事のおじ様たちがあれやこれやと作業をなさっているわけです。

仕方ないんだけどさ、でもまったくもって落ち着かない。
こちとら自宅で仕事してるわけですよ、だけど仕事部屋の壁のすぐ向こうでなんだかんだ話をしながらガンガンガリガリ、ゴンゴンゴリゴリと外壁工事をやられた日にゃ集中力が切れまくるってもんです。
なおかつ、工事の人たちは朝が早い、しかし僕は朝は遅い。
僕が寝てるとも知らず我が家の寝室の僕の枕元辺りの壁にドリルで何かをねじ込む。
これがまたなんだかなあって感じ。

いや別に彼らが悪いわけじゃないんだけど。

んで彼らは僕が家にいるとは思いもよらないんだろうなって感じで喋る働く。
逆に僕の方が余計な物音を立てないようになんて妙な気の使い方をしながら生活してたりしてさ、マジに気疲れしたりしてさ。

あーあ、早いとこ工事が終わらないかなあ。


本日の1曲:
『Trimm Trabb』
(Blur『13』←CD)

Blur Web Site
Blur, Amazon
by stepbros | 2007-02-22 21:15 | 書き散らかし | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros