人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱媽祖廟に行ってみた

こないだ行った横浜中華街にて「ぶらぶら満喫」シリーズの続き。

中華粥を食べたあとは周辺をぶらぶら。
そしたら「横濱媽祖廟」の受付のおばちゃんと目が合ってしまい、ものすごくにこやかな笑顔を向けられ、蛾が灯りに惹きつけられるように入場してしまった(笑)。

これが正面の楼門(という言い方でいいのか?)にかかる看板。
いきなりテンションの高い異国情緒。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_2011429.jpg


中に入ると龍の飾りなんかがあってこれまた異国情緒。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_20111582.jpg


これが本堂(という言い方でいいのか?)。
装飾が見事。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_20112462.jpg


受付からおばちゃんが付きっきりでお参りの仕方をレクチャーしてくれたのでつつがなく参拝は終了。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_20113768.jpg


んで本堂(という言い方でいいのか?)の中を見学。
これまたテンションの高い装飾が見事。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_20115475.jpg


正面の楼門(という言い方でいいのか?)を本堂の辺りから撮影。
なんつーか、流れてる血が違う人が作ったとしか思えない建築(笑)。
横濱媽祖廟に行ってみた_a0020777_201255.jpg


なんとなく入ったとこなんだけど、建築のテンションの高さを楽しめました。
やけにフレンドリーな係員のおばちゃんも面白かったし。

横濱媽祖廟についての詳しいことは横濱媽祖廟オフィシャルサイトを参照してね。


本日の1曲:
『星屑の町』
(高橋幸宏『MR.Y.T』←CD)

高橋幸宏 Web Site
Commented by まめごろう at 2006-12-20 10:58 x
これGRですか?
とても重厚感ある色味ですねぇ。
とくに青色がキレイ!
Commented by stepbros at 2006-12-20 13:56
>まめごろう
そそ、写真はGRで撮影したもの。
撮影してても楽しいカメラだよ。

買っちゃえ(笑)。
by stepbros | 2006-12-19 20:29 | 旅の想い出 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros