人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ、ほら、ホーミーってあるじゃん

知ってます? モンゴル独自の歌唱法ホーミー。
ひとつの口から同時に2つの音を出すってやつ。

もしかしたら俺、ホーミーの発声法をマスターしたかもしんない(笑)。

午前中にね、中央アジア方面の民族音楽聞きながら仕事してたんですよ。
んでなんとなく「そういやホーミーってあるよなあ・・・」って思って、「どうやるんだろう・・・」って頭の中でシミュレーションして、んで実際やってみたら低音と高音が同時に出てるわけです。
ただしあくまで我流なのでホーミーの筋の人に聞かせたら「違うよ!」って怒られるかもしれないけどさ。
それと問題は声量が小さいことと、ホーミー的状態をキープできる音域が狭いこと。

と、ここまで書いて思った。
「俺はバカかもしんない・・・。」


本日の1曲:
『In Deep Hurt』
(サディスティック・ミカ・バンド『Narkissos』←CD)

サディスティック・ミカ・バンド Web Site
サディスティック・ミカ・バンド, Amazon
Commented by まさわけ at 2006-10-28 13:23 x
あはははは!
あはははははははははははは!!!
Commented by stepbros at 2006-10-28 13:41
>まさわけ殿
いや、笑い事じゃなくて・・・笑い事なんだけど・・・。

これホントのホーミーかどうかってどうやったら判定できるんだろ?
やっぱ探偵ナイトスクープかなあ・・・。
Commented by ぷちとも at 2006-10-28 20:56 x
んじゃこんどそれ聞かせてくださいね

ていうか今私ディスプレイの前でやっちゃった…
でもできなかった…
Commented by stepbros at 2006-10-29 22:33
>ぷちとも
聞かせるのはちょっと・・・勇気がいるなあ(笑)。
コツは喉でしっかり低音をキープすることだ。
by stepbros | 2006-10-28 12:41 | 書き散らかし | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros