人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に『1973年のピンボール』を読み直してみる

忙しがりながらも読書はやめない僕なのであります。
んで村上春樹読み直しシリーズで『1973年のピンボール』を読み直してみました。

なんだか過ぎ去った20代にしょっちゅう感じていた、鼻の奥がツンとなりながら涙は流れない気分を思い出したなあ。
何と言っていいのかわからないけど僕の中に感傷的になりながらも感慨に浸れない感覚があって、そこを久しぶりに刺激された感じ。
うん、すごく久しぶりに得た感覚。

ま、僕の20代なんてギシギシと軋みながらあちこちぶつけつつ、図らずも前に進み続けただけの10年間で、得たものよりも失ったものの方が多いんだけどさ。

とりあえず『風の歌を聴け』よりもおもしろく読めたな。


本日の1曲:
『Ride A White Swan』
(T.Rex『Telegram Sam T.Rex Boogie Hits』←CD)

T.Rex Web Site
by stepbros | 2006-10-20 19:18 | 読書録 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros