人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のオシム騒動

いまさらな話題だけど、日本サッカー協会の川淵キャプテンによる「失言」から始まった次期日本代表監督に関する騒動。

ま、オシム監督が引き受けてくれることは嬉しいんだけどさ、でも川淵キャプテンはちゃんと「失言」に対する責任を取るべきだと思うわけです。
日本サッカーってリーグはプロ化しても総元締めであるところの日本サッカー協会がどうにもプロフェッショナルとしての意識が薄いというか、アマチュアな感じがすごくするし、選手もいまいちプロ意識が薄いような気がしてしまうんですよね。
だから中田英寿のような選手が浮いちゃうわけだし、かつてはキング・カズこと三浦知良も日本代表の中で浮いてたらしいですしね。っても現場でなにがおこっていたのかはよくわからないですけど・・・。

なんとかならないのかなぁ、なんて思いながらあれこれウェブサイトを眺めていたら「オシムの言葉」の著者である木村元彦さんのコラムを発見。

木村元彦の「地球を一蹴」第29回(6/27更新)「川淵キャプテンに伺いたい」

リンクしちゃまずかったかな、埋もれさせたくない文章なので良いことにしてください。
んで読んでみると、ホントそうだよなあと思うことが書いてあります。

ホントに何とかならないのかなぁ・・・。


本日の1曲:
『Different Nu Nu』
(Towa Tei『Flash』←CD)

Towa Tei Web Site
by stepbros | 2006-07-04 20:50 | 書き散らかし | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros