人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメの巣

毎年僕んちの玄関先にツバメが巣を作ってます。
嬉しいことに今年もツバメは巣を作ってくれました。

だけど今日その巣を見てみたらいるはずのツバメがいない。
あれ、昨日まで卵を暖めてたのになあと思いながら、ふと足元をみると小さな卵の欠片が落ちていた。
もし雛がかえったのならもっとうるさいはず。

ということは、死んじゃったのだ。
何が原因かわからないけど、もしかしたら蛇とか猫が巣を襲ったのか、それともなにかの拍子で卵を落としちゃったのか。
悲しいな。

親のツバメはどこかに行ったまま帰ってこない。
寂しい。

また、来年ツバメが来ることを待ち望みます。


本日の1曲:
『Yuko and Hiro』
(Blur『The Great Escape』←CD)

Blur Web Site
Blur, Amazon
Commented by ぷちとも at 2006-05-11 21:56 x
しょんぼり。。。かわいそう。
ちっちゃいころ、家の近くのラーメン屋さんの軒下にツバメの巣があって、幼稚園のバス待ってる間そのツバメの赤ちゃん見て喜んでました。いつのまにか、巣を作らなくなっちゃってて寂しかったです。。すてっぷにいさまのとこのツバメ、来年はくるといいな。
Commented by ぷちとも at 2006-05-11 21:57 x
あ、そうそう、すてっぷにいさまのmixiのトップ画像がかわいいw
てことを言いにきたんだった。
Commented by stepbros at 2006-05-11 22:27
>ぷちとも
ね、来年も巣をつくって欲しいな。
んでちゃんとウチから育っていって欲しいな。

あ、mixiの画像ね(笑)。
デフォルトの画像使ってなにか出来ないかなと思ってつくったのだ。

本人とはまったく似てないです、念のため(笑)。
by stepbros | 2006-05-11 19:06 | 書き散らかし | Comments(3)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros