人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊福部昭さん死去

『ゴジラ』や『ビルマの竪琴』などの映画音楽を作曲した伊福部昭さんが亡くなられたのだそうです。

asahi.com:「ゴジラ」作曲、東京音大元学長の伊福部昭さん死去

なんか悲しいです。
子どもの頃、『ゴジラ』が好きで好きでたまらなかった。
怪獣大図鑑は持ってたし、映画も観まくった。
音楽がたまらなく格好良かった。
ゴジラのテーマはもちろんだけど、『メカゴジラの逆襲』のタイトルがすっごく好きだった。
マーチングドラムみたいな音からおどろおどろしいフレーズが繰り返され、そしてお馴染みのゴジラのテーマに繋がる、あの音楽が大好きだった。

ご冥福をお祈りします。


本日の1曲:
『メカゴジラの逆襲・タイトル』
(伊福部昭『ゴジラ』←CD)
Commented by enigm-a-sia at 2006-02-09 20:42
偉大な作曲家が亡くなられましたね(;×;)
Commented by stepbros at 2006-02-10 07:26
>しゆちゃん
悲しいよね。
かなりのご高齢だったとはいえ、もっと彼の音楽を聴きたかったなあ。
by stepbros | 2006-02-09 12:14 | 書き散らかし | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros