人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のできごと

土曜日は朝っぱらからとある企業のスキルアップ研修でPhotoshopとFlashの講師をしてきたんだけど、慣れないことだし参加者のレベルがバラバラだしですんげー疲れてしまいました。
一緒に講師をした方からは「stepbrosは基本的に笑顔だけど言ってる内容はキツイね」とか言われたんだけど、最終的に「教え方が上手いね」って言われたのは非常に嬉しかった。

んでへろへろ状態で家に帰り着いたら実家から「洋梨が届いたから取りに来なさいよ」との電話。
所沢に住む親愛なる叔母様から届いた洋梨。
久しぶりに洋梨を食べられるってんで喜んで頂戴しに実家に行き、叔母と電話でお喋り。
その後は体調を崩した妹と電話でお喋り。
僕の妹は最近大きな仕事を任されてるからそのストレスだったり、その他いろんなことが重なって体調を崩したんだろうな、なんて内容。ついでに妹と僕は同じような仕事をしてるのでちょっとした情報交換なんかをグダグダ喋る。
その後僕の親と一緒にNHKスペシャル「ディープインパクト〜無敗の三冠馬はこうして生まれた〜」を鑑賞。すんげー面白かった。
その後帰宅とともにもの凄い睡魔に襲われダウン、爆睡。

日曜日は午前中はダラダラ。
午後からドライブに出かけ近くを通ったからってんで大村益次郎を祀った大村神社と大村益次郎夫妻のお墓に行ってみる。
まああれです、最近司馬遼太郎の『花神』を読み直した記念です。
大村神社もお墓も白々しく閑散とし人工的な雰囲気で驚いてしまった。
明治維新に力を尽くした人なのになあ。

んで買い物などして帰宅。
もつ鍋をたらふく食らってから星空を愛で堪能。

盛りだくさんな週末でした。


本日の1曲:
『Starry Night』
(Iggy Pop『Brick By Brick』←CD)

Iggy Pop Web Site
by stepbros | 2005-10-31 16:49 | 書き散らかし | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros