人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんところのもろもろ

ここんところの僕に関わったけど記事にしてないもろもろをまとめてみる。

■『踊りに行くぜ!!!』広島公演
もっと踊る人たちが観たかったってのが正直な感想。てか踊らないことで踊るという行為について考察せざるを得ないってなパフォーマンスだったら良かったのだけど単にパフォーマーの試行錯誤であったり中途半端で賢しらな結論を見せられただけに終わったように思う。
ただし丹野賢一と番外編の中島由美子(+桑野由起子)、身体表現サークルは楽しめた。

■テリー・ギリアム監督『バロン』
1989年の作品。いわゆる「ほら吹き男爵」の映画化、偉大な失敗作の異名を持つ。高校生の頃初めて観て以来『未来世紀ブラジル』とこの作品は元気がないときに無性に見たくなる作品。
人によって好き嫌いはハッキリ分かれる映画だと思うけど、僕はハッキリと好き。

■僕の身の回りの人たちの悩み
昨日悩み相談を受けた。
僕自身にとっても大きな問題だし僕がこれまでその局面局面で結論を出し続けてきたけど確信を持ちきれてはいない未だ継続中の事柄について、たぶん誰しも通り抜けざるを得ないその人自身についての将来に関わる大きな問題。
一応ひとつの答えを出すことは出来たけどまだこれから状況が変わるかもしれない、だけど昨日一緒に話ができた人たちならたぶんこのことについて一緒に考えてくれる信頼関係をつくることが出来たと思う。
だからきっと大丈夫。

とりあえずこんな感じかな。


本日の1曲:
『Big Bad Disco』
(Flipper's Guitar『Camera! Camera! Camera!』←MaxiCD)
by stepbros | 2005-10-26 13:08 | 鑑賞備忘録 | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros