人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「踊りに行くぜ!!」山口公演が終わって

僕の奥さんのご両親とお姉さんご夫妻、僕のおかんなどと観てきました。
んで終わって僕の奥さんの家族を見送って、僕のおかんを送り出し、んで僕の奥さんや他の出演者の方々と少々お話しして今帰ってきたところ。

さてさて見終わって今さらながら身体表現の幅の広さや奥深さを認識しました。
追求していけばもっといろんなことができそうだなと思いますね。あ、僕自身はパフォーマーにはなりませんけど、でもいろいろ試してみたいことが思い浮かびましたよ。

んで今日観た中ではほうほう堂が一番完成度が高く、ガーリーな可愛らしさ溢れる振付と洗練された見せ方がすごく良かったなと思いましたね。
僕の奥さんたちのダンスと同じベクトルで手法が異なる感じ。
その僕の奥さんたちの作品はもうちょっとだなあというのが正直なところ。
空間の使い方がべったりしてることと垣間見える雑さが気になりました。とはいえだんだん上達していると思うのでこのまま作品を作り続けて行けばもっと良い作品を作り出せそうな可能性は感じることができました。

他の方々については・・・また後で書くかも。
とりあえずいろんな刺激を与えられたということは確かです。


本日の1曲:
『Honda』
(清水靖晃『Music For Commercials』←CD)

清水靖晃 Web Site
Commented by まゆ@実家 at 2005-10-16 21:14 x
お疲れ様でした。身体の表現、深いですね。見る目がないのかもしれませんが、東京の方も地方の方レベル高っ、そんなに違わないじゃん、と思いました。
Commented by stepbros at 2005-10-19 08:06
>まゆ
東京だからとか地方だからとかはあんまし関係ないと思うけど、でもね、人目にさらされることによってレベルがかなり上がると思うよ。
そういう意味で東京の方が洗練されやすいかな。
by stepbros | 2005-10-16 18:21 | 鑑賞備忘録 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros