人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知旅行記その3(愛知万博編)

愛知旅行記その2(愛知万博編)」のつづき。

愛知旅行記その3(愛知万博編)_a0020777_15262191.jpg午前10時頃になってやっとゲートをくぐり抜けた我々。
さてどうするべと会場を見回すも人混み、人混み、人混み。
途方に暮れている僕になみちゃんが「とりあえず企業パビリオンがある辺りに行ってみて待ち時間を見てこようよ。」と声を掛け先頭を切って歩き始めた。

さっすが行動派、頼りになるぜ。

そしてトヨタ館をチェックするとすでに入場整理券の配布は終わり超長蛇の列。
うわ、やられた、うーロボット見たかったのになぁ。
んでその他企業パビリオンの様子を伺うもどこも超長蛇の列。
日立パビリオンなんて「360分待ち」の表示。
6時間も待てません。
さすが万博「愛・地球博」、大人気だな。

なみちゃんが「どうしよっか?」と聞いてきたけど、とにかく暑さとゲートを抜けるまでの疲労ですでにしてくたくた風味の僕。
「とりあえず煙草吸いたい。」
と飲み物を買い喫煙スペースへ行き一服、飽きたらずに二服。
ちょっと元気が出た。

「さて、どうするか作戦立てようよ。」
となみちゃんと僕の奥さんに声を掛け会場内マップを睨みつつ話し合い。
さあ巡るぜ、巡ってやるぜ「愛・地球博」。

つづく。


本日の1曲:
『インスピレーション』
(The Blue Hearts『Stick Out』←CD)

The Blue Hearts Web Site
Commented by parisaosis at 2005-08-17 21:31
思い出しながら読めるので楽しみ!ワクワク。
一緒に居たけど人それぞれ見方が違うからレポート楽しみよ。
Commented by stepbros at 2005-08-17 22:48
>なみちゃん
ありがとー。
そういうなみちゃんはレポート書かないの?
by stepbros | 2005-08-17 15:45 | 旅の想い出 | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros