人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知旅行記その1

万博に行ってからすでに1か月。
旅行記を書こう書こうと思いつつ日々のよしなしごとに流され、いやしかし、うむ、というわけで徐々に記憶をたどりつつ「愛・地球博&名古屋観光記」を書きます。

我々が名古屋へ向かったのは7月8日の夜。
奥さんと僕とがお互い仕事を終えてから急いで新山口駅へと向かう。
駅で駅弁買って新幹線の中で食べようと思ってたんだけどどこの売り場も売り切れ。
あらら、いきなり大誤算。
「ハラヘッタ、ハラヘッタ」とつぶやきつつとりあえずビールを買い込み新幹線へ、出発してすぐに売り子のお姉さんが通りかかったので、
「駅弁2つください。」
と声を掛けるが、
「すみません、1つしか残ってないんです。」
マジっすか!?
またもや大誤算、先が思いやられる展開。
「あの・・・じゃあとりあえず1つください・・・。」
我々の気落ち具合を気の毒に思ったのか売り子のお姉さんから優しい一言。
「他の車両を廻ってる子に残ってないか聞いてきますから、少し待ってて下さい。」
マジっすか!?
ありがとー!
待つこと10分、お姉さんが笑顔で弁当を持って来てくれた。

ホント助かりました、ありがとうね。

腹を満たした我々はビールを飲みつつつまみを食べつつ、現地で合流して一緒に万博に行く予定のなみちゃんとメールでやりとり。そんなこんなしてるウチに夜11時前、名古屋駅へと到着。
んでホテルにチェックイン後なみちゃんに「着いたよー」と連絡。
そしたらなみちゃんから僕の携帯に電話、「久しぶりー、元気?」なんてことを話していたら僕の視界の隅に足から血をダラダラ流している奥さんが映る。

「ちょ、ちょっとどうしたのさ!?」
「えっと・・・足のむだ毛剃ってたら・・・血が出てきた・・・。」
「あほか、昨日やっとけよ・・・。」

電話の向こうでなみちゃんは大笑い。
僕も大笑い。
奥さんもつられて大笑い・・・ってかあんたは笑う前に傷の処理しろ。

こんな出だしで大丈夫なのか、この旅行・・・。

つづく。


本日の1曲:
『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Live)』
(Paul McCartney & U2『Live 8 (Hyde Park, London) - Single』←CD)

Paul McCartney Web Site
Paul McCartney, Amazon
U2 Web Site
U2, Amazon
Commented by sora_050 at 2005-08-05 11:05
思わずふいた(笑)。 <足から血
・・・さすがだわ・・・侮れん。
Commented by parisaosis at 2005-08-05 11:40
思い出しても可笑しいわッ!
すてきな旅の幕開けね。
Commented by good-encounter at 2005-08-05 13:29
売り子のお姉さんの気づかい。人の親切とはありがたいですね。
自分も見習いたいです。
Commented by stepbros at 2005-08-05 13:41
>そら
だろ(笑)。
おかげで予想外の出来事に対する免疫がついたぞ。
Commented by stepbros at 2005-08-05 13:42
>なみちゃん
いやはや初っぱなからお騒がせしたねぇ。
Commented by stepbros at 2005-08-05 13:44
>good-encounter
売り子のお姉さんにはホントに感謝です。
by stepbros | 2005-08-05 01:46 | 旅の想い出 | Comments(6)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros