人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodにiTunesに

気がつけば噂の新iPodとiTunes4.9が発表されてるじゃありませんか。
Apple: iPod + iTunes

お、iPodPhotoがなくなってiPodに統合されてる。
僕がこないだ買ったのはiPodPhotoの60GBだから新機種になっても機能は変わらずバッテリーが良くなって5000円安くなっただけなのね。
ホッとした気分。

んでiTunes4.9。
ポッドキャスト対応してますな。
早速ABCNewsを聞いてみるとスティーブ・ジョブスがポッドキャストやiPodについてあれこれ電話インタビューに答えてて笑ってしまった。
んであれこれサブスクライブして聞いてみたりする。
あー、これってオモシロいっすね。
iTunes New Music Tuesdayなんて流れてる曲の情報とかジャケットも見られるようになってるし小技が効いてる感じ。

いいぞ、iTunes4.9。

そういやさiTunes4.9には携帯電話とのリンク機能が隠されてるらしいっすね。
たぶんモトローラが出すって言われ続けてるiTunes携帯がもうすぐ出るんだろうけど、日本では発売されるんですかね?

これが噂のiTunes携帯のモックアップらしい。
AppleInsider: Motorola iTunes phone revealed?


本日の1曲:
『General Grievous』
(John Williams『Star Wars: Episode Ⅲ Revenge Of Sith』←CD)

John Williams Web Site
Commented by sesosoto at 2005-07-01 21:52 x
Win版って、まだ出ていないんですよね~
あぁ、早く出て欲しい、、、、最近iPodにはまってるので、真剣に2台目マシーンとしてMac買おうかとおもってますよ^^
Commented by stepbros at 2005-07-01 21:59
>sesosoto
Win版はもうすぐ出すって言ってますけどまだみたいですねー。
2台目にMac、真剣にいかがですか?(笑)
でもホントに買うなら来年のIntel仕様Macまで待った方が良さそうですけど。。。

あ、そういえばこないだsesosotoさんのブログにコメント書けなかったんですけど、何が悪かったんでしょうか。。。
Commented by sesosoto at 2005-07-01 22:35 x
今一番惹かれているのは、MacMini
性能とかじゃなくて、デザインが最高にかわいい!!とおもってます。
でも、嫁さんがなかなか首を縦にふらんのですよ(笑)

>あ、そういえばこないだsesosotoさんのブログにコメント書けなかっ>たんですけど、何が悪かったんでしょうか。。。

Seesaaに引っ越したのは良かったんですが、、、、とにかく重いんです。特に夜中は管理画面のページを表示させるに、1分位かかる時もあるんです、たぶんサーバーが交通渋滞してたのでしょう。

さくさく動くExiteがなつかしい(泣)

Commented by stepbros at 2005-07-02 00:57
>sesosoto
Macminiはホント良くできてますよ。
仕事で少し触ったんですけど、すんごい小さいし、可愛いし、思ったよりもさくさく動くしで一瞬買おうかと思ったくらいです(笑)。
奥様に見せちゃえば欲しいって言わないですかねぇ?

Seesaaは重いんですね、なるほど。
じゃあまた今度はタイミングを見計らいますね(笑)。
by stepbros | 2005-06-29 12:02 | 林檎与太話 | Comments(4)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros