人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽で繋がるのか

しらべものをしていたら偶然見つけたサイト。
なにやらその時々のiTunesで聞いている曲をアップしてブログにするらしい。

音楽つながる - 音ログ.jp

へー、おもしろいっちゃおもしろいかもな。
登録してみようかなと思ったけど、僕の場合常に曲ごとのシャッフル状態、ホントジャンル問わずに聴き散らかしている状態で、仕事中はずっと音楽かけっぱなしだから一日のログがえらいことになりそうなので躊躇。

どうなんだろ、その辺。
だれかやってる人っていませんかねぇ。


本日の1曲:
『You've Got To Hide Your Love Away』
(Eddy Veder『I am Sam Original Sound Track』←CD)
Commented by fanky-samurai at 2005-05-08 04:26
超元気!!
Commented by fanky-samurai at 2005-05-08 04:27
あ、俺はやってないよ。つか持ってない。
Commented by stepbros at 2005-05-08 15:20
>さむらい
お、ひさしぶり。
仕事忙しいのかな?

iTunesダウンロードしてやってみ。
んで感想聞かせて(笑)。
Commented by enigm-a-sia at 2005-05-09 09:11
そんな日々ラジオ的音生活のstepbrosあにさまには、
http://www.last.fm/
ここをお勧め☆
その、音ログ.jpってのが、音楽ブログだとしたら、
lastFMは音楽ソーシャルネットワーキングかしら。
あたしの環境ではいまいちjavaなどがうまく作動しなかったりで、
表示にちょっと問題あるですけど、
聴けば聴くほど、自分好みの番組にできるので、
ヘビーBGMリスナーにはいいと思うです☆
Commented by stepbros at 2005-05-10 08:31
>しゆちゃん
ふむふむ、なるほど。
しかしイマイチどんなものかつかめず・・・。
英語読むのがダルかったというのもあるけれど(苦笑)。
どんな感じなのか教えておくんなまし。
Commented by enigm-a-sia at 2005-05-12 16:56
んーーと、あたしも理解しきってないので(半分以上読めないしw)
適当に拾ってみました。
http://lastfm.seesaa.net/
Commented by stepbros at 2005-05-12 20:47
>しゆちゃん
なるほど、だいぶわかった感じ。
「自分の好み」で繋がるか「自分のストック」で繋がるかでずいぶんシステムが違うものだね。

うーん、どうするべ。
by stepbros | 2005-05-08 02:12 | スクラップブック | Comments(7)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros