人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の買収から一夜明けて

AdobeがMacromedeiaを34億ドルで買収するとの発表から一夜明けていろいろな反応を良くまとめてある記事を紹介。

ユーザーの間で不安と楽観論が交錯--アドビのマクロメディア買収で

この記事中のインタビューに、
【「両社の製品を使う人間として、私はMacromediaを買ったAdobeがGoLiveを捨ててDreamweaverを残すことを期待している。また、Photoshopが残りFireworksがなくなるのが良いと思う」とMITのOpenCourseWare Projectに参加するウェブ開発者のB.K. DeLongは述べている。「Adobeが賢明にも、Dreamweaverの市場シェアだけでなく、ウェブ開発者にとってそれがどれほど強力なツールであるかを理解してくれると期待している」】
という部分がありますが、僕の意見もこれに近いものです。

Dreamweaverはそのまま残して欲しい、ただFireworksに関してはDreamweaver、Flashとの素晴らしい連携機能があるので単純に捨てるのではなく、その技術を今後の製品の中にきちんと組み込んで欲しいと思います。

早いところ製品についてのロードマップの発表とそれについての具体的な戦略の説明がなされて欲しいですね。
ホント早くお願いしますよ。


本日の1曲:
『Sentimental』
(坂本龍一『D&L Live At Budokan 11·30·95』←DVD)

坂本龍一 Web Site
坂本龍一, Amazon
Commented by enigm-a-sia at 2005-04-20 10:13
あたしのホムペ、今は亡きPageMillで作られていますw
adobeはその辺いさぎよいので、期待もてそうですね。。。
Commented by stepbros at 2005-04-20 11:03
>しゆちゃん
わーPageMillなつかしー!
そーいえばPhotoDeluxeとかいろいろコンシューマ用のアプリ出してたよね。
確かに消し去り方は潔いかも。

とはいえ最近のアドビはPageMaker飼い殺しとかしてるからなあ。。。
by stepbros | 2005-04-19 20:18 | スクラップブック | Comments(2)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros