人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の一枚

本日の一枚_a0020777_22182817.jpg



僕が住んでいるアパートの周囲は基本的に官公庁と住宅地が集まってるんですが、アパートの真裏にエアポケットみたいに田んぼがあるんですね。

で、今朝の集中豪雨で住宅地を縫って走る路地に濁流が集まり水路の様な状態になっていたわけです。ただしアパート裏の田んぼが一段低くなっているおかげでそこに水が集まりある種緊急用貯水池の様な効果を発揮し、そのおかげでうちの周囲は氾濫や浸水の発生はなく無事でした。

しかしながら大雨や台風時の風物詩、「ちょっと様子を見てくる」老人が出没し、それを自宅ベランダから「危ねーからやめて早く家に帰れ」と祈りながら撮った写真が本日の一枚。
ホントにね、そういうの勘弁して欲しい。

ただうちのアパートの周囲は無事だったけど、すぐそばの交差点や地下道は軒並み冠水あるいは水没。
久々に「やばさ」を感じた一日でした。


本日の1曲:
『Out Of Control』
(U2『Under A Blood Red Sky: Deluxe Edition』←CD+DVD)

U2 Web Site
U2, Amazon
by stepbros | 2013-07-28 22:36 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros