人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adobe CS2をWindows 7にインストール

昨夜からあちこちで大騒ぎになっているところのAdobe CS2の公開。
公式には「弊社が不特定多数の皆様に対して無償でソフトウェアを提供することが目的ではございません。」ということなので正規ライセンスを所有する人のみインストール可能ということらしい。
とはいえ誰でもダウンロードできる場所に置いてあってシリアルナンバーも公開されているので、この際インストールしてみようという人でライセンス持ってない人は自己責任で判断してください。

Adobe - CS2ダウンロード

で、僕は手持ちのWindows 7機にインストールしてみた。
ただし普通にダウンロードしてインストールしたのでは動かないらしいので以下のページを参考にしつつだけど。

Windows 7でAdobe CS2を動かす方法。
Adobe CS2をWindows 7機にインストールしてみた | HWD Blog

それとダウンロードしたインストーラの注意点。
CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

結果的に無事に起動・動作しました。

ところでAdobe CS2の公開だからIllustrator、Photoshop、InDesignだけかと思ったらAuditionとかPremiere Proもあるのね。
何かの時のオーディオデータの編集用にAuditionだけでもついでにインストールしておこうかな。

あ、そだ、Adobe CS2のMac版はIntel Macには対応してなくPPC環境向けなので現行のMacにはインストールできません。ご注意ください。

※追記
その後Adobe Premiere Pro 2.0とAudition 3.0もインストールしてみましたが、Adobe Premiere Pro 2.0はWindows 7では正常に起動しませんでした。細かい動作検証はしていませんがAudition 3.0は起動できました。


Adobe Creative Suite 2 オフィシャルテキスト (アドビ公式ガイドブック―最強のオフィシャルテキストシリーズ)
ワークスコーポレーション別冊書籍編集部
4948759961



本日の1曲:
『All Is Not Lost』
(OK Go『Of the Blue Colour of the Sky』←CD)

OK Go Web Site
OK Go, Amazon
by stepbros | 2013-01-08 17:01 | スクラップブック | Comments(0)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros