人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアが干上がるなんて・・・

好天気のイタリアでは、惑星の珍しい組み合わせの影響も重なって、水の都ヴェネツィアの水が干上がってしまっているそうです。

水の都ヴェネツィア 惑星配列と天気のせいで干上がる | Excite エキサイト

そんな・・・僕が知っているヴェネツィアはそんなんじゃないっす。
僕が行ったときのヴェネツィアは集中豪雨で水が溢れかえり、中心部は水没し、商店は店じまいし、街なかは渡り廊下のようなものを歩かなければどこへも行けない状態でした。

ヴェネツィアが干上がるなんて・・・_a0020777_21102352.jpgこれがその時の写真。
ちなみに季節は夏です。
ね、まさに水の都って感じでしょ(笑)。

ゴンドラなんて乗り物は危険なので係留されたままでした。

まさかあの水の都としか言いようのない街が干上がっているなんて・・・まったくもって僕には信じられません。

ああ、もう一度ヴェネツィアに行きたいなあ。。。


本日の1曲:
『Bullet The Blue Sky』
(U2『Go Home Live From Slane Castle, Ireland』←DVD)

U2 Web Site
U2, Amazon
Commented by kyonakubi at 2005-01-14 23:57
うーん。
確かに、この写真から、干上がってるところはイメージできないねー。
Commented by biancobianco at 2005-01-15 02:09
私もこの渡り廊下歩いたことありますよー。
なんとも言えない光景ですよね。。
水没のうわさはよく聞くけれど、干上がってるなんて・・・・。
Commented by cubicstyle at 2005-01-15 12:43
コレが噂の「ベネツィア」かぁ・・・。
Commented by stepbros at 2005-01-15 19:19
>kyonakubi
でしょでしょ。
干上がるなんて想像不可能。
Commented by stepbros at 2005-01-15 19:20
>biancobianco
あー、仲間発見!
これと真逆の現在にオドロキですよねー。
Commented by stepbros at 2005-01-15 19:21
>きゅぶ
そうなのだ。
これがまさに水の都ヴェネツィアなのだ(笑)。
Commented by sora_050 at 2005-01-16 02:19
ちがうから!それはちがうからー!
Commented by stepbros at 2005-01-16 03:10
>そら
何を言うか、この写真こそがヴェネツィアなのであるぞ。
by stepbros | 2005-01-14 21:18 | 旅の想い出 | Comments(8)

書き散らかしの聴き散らかし


by stepbros